開発ストーリー
「マスクを外しておしゃれを楽しむシーンが増えた今だからこそ、スカーフにチャレンジするとき!いつものシンプルな自分にアクセサリー感覚でプラスするだけで、彩りと冒険心を与えてくれるのがスカーフの魅力です。」
頭でも、首でも、かばんでも、巻いたり結んだりとアレンジ自在で、小さな面積だからこそ、色や柄にも気軽にチャレンジできるとのこと。
そんなさりげないスカーフ使いが上手な、高山さんによる、こだわりがつまった形やサイズ、色使いのこだわりについてご紹介します。
《リボン風スカーフ》
「日本人の肌の色に、ベースが真っ白のスカーフを合わせると、肌になじまず、スカーフだけ浮いてしまうことも。少しだけ黄みや、赤みが入った色のスカーフだと肌なじみはもちろん、白いTシャツなど、シンプルなお洋服にも上品に合わせることができるんです。」
ふとした瞬間、鏡に映る自分の顔色に心が踊ってほしいので、リボン風のスカーフは上品なピンクがかった生成り色に。
色に加えて素材のバランスも、顔映りには大きな影響が。少しつやのある素材にすることで、大人が取り入れやすい、品のある雰囲気に。レフ版のように、顔を明るく見せてくれる効果も。
《大判スカーフ》
※サンプルのため実際の商品とは色柄が異なります。
高山さんならではのスカーフアレンジがしやすい、ちょうどいいサイズに仕上げました。シンプルに肩から掛けるだけでも華やぎます。
※サンプルのため実際の商品とは色柄が異なります。
ロングヘアにもショートヘアでもできるアレンジも。頭に巻くなら少し長い方が使いやすい!との高山さんからのアドバイスで88cmに決定。
このスカーフコレクションでいちばん華やかな大判スカーフは、季節を問わずコーディネイトに取り入れやすいシックなオレンジの花柄に。
※サンプルのため実際の商品とは色柄が異なります。
「シンプルな白のお洋服はもちろん、黒色とも相性ばっちりなので、黒いワンピースなどにも合わせてほしいです。肌寒い季節はアウターからチラッと見せてもかわいいです。」と高山さん流の着こなし方法も教えていただきました。
グレーや黒、ベージュにカーキなど、ベーシックなアウターの差し色にも。
スカーフ初心者さんでもまねできる高山さんのスカーフの巻き方やコーデのアドバイスを一緒にお届けします。届いたらすぐに実践できて、失敗しないのが、このコレクションのいちばんうれしいポイントです。
また、付属のレターには、高山さんのセンスの秘密や魅力にふれられる、エッセイのようなメッセージも掲載。写真も盛りだくさんで、見ているだけでおしゃれのヒントをもらえそうです。
「やってみたかったことの背中を押すきっかけになればいいな」と高山さん。高山さんが、使いやすさにとことんこだわってくれたスカーフで、いつもの自分に彩りをプラスしてみませんか??